葛藤-尊敬-小宇宙

こんばんは

 

まずはこれをご覧ください。

今日の昼食での写真なのですが、カレーうどんとから揚げ定食の皿の写真、お盆が二つ重なっていることにお気づきになったでしょうか?

 

 

ちなみにお箸も4本あります。

 

もちろん僕一人で、うどんと定食を食べるわけもありませんし、

お盆やお箸を、世間一般で使われる数の倍の数を使うなんてこともありません。

 

最終的におぼんや食器は返却ゾーンまで持っていくことになるのです。

そして一つにまとめられたそれらの食器。

 

そうです。これは「食器を持っていかせる」という使いっ走り

 

 

 

に見せかけた

 

「社会勉強」なのです。

 

 

年功序列の風習が強い日本社会で生きていくためのトレーニングとして、こういう経験の場を与えてもらっています。

前はやらされているという意識が強く、いやいややってしまっていた僕ですが、今ではこういう機会や経験に非常に感謝しています。

 

 

話は変わりますが、金曜日になるとブログを書く仕事があるのでいろいろ大変だと感じます。

土日は練習の事を書けますが、平日はなかなかブログのネタが見つからないのです。

ほかの曜日のブログをいろいろ参考にさせてもらっているのですが、やっぱり参考になるのは火曜日です。

今週のブログでいうと、やっぱり火曜日が最高のブログです。

なぜそう感じるかというと、最初に天候や気候について軽く触れてから、しっかりと活動の記録を書いています。

また、他大学の部員も笑顔で映ってくれている写真の確保と、その写真を撮るための人間関係の形成と、気をゆるしてもらえる素晴らしい人望を兼ね備えてこそのブログとなっています。

 

最後には、人々を幸せにしてくれる、幸せそうな・楽しそうな写真で締めくくっています。

毎週火曜日のシメの写真は僕の楽しみでもあります。

 

 

ほかの曜日も自身の活動などがしっかり書かれていますが、どこか物足りない気がします。

 

たとえば、月曜日は少し写真が足りないのかな?と思いました。

整備した部分の写真が少しでもあれば、より良い内容になるのではないか?

余談だが、無許可で僕の眉毛の事を書いていてびっくりしました。

 

水曜日は、散髪しているような写真が掲載されていましたが、作業中の写真だけでなく、「最終的にどうなったのか。」の写真も載せたほうがよかったのではないのか?

 

木曜日でいうと、これもまた写真が一枚くらいはあったほうがよかった気がした。

 

 

また僕は金曜日担当で、学校があり練習などもこの日はしないので、さらに内容の薄いブログになってしまいます。

いろいろ試行錯誤を繰り返しているのですが、どうも先輩方のようなブログが書けません。

ほんとに難しいですね。

 

よくわからない内容になっちゃいました。

来週はもっといいブログ書けるように頑張ります。

 

最後に写真を載せます。

三階からの景色(生い茂る緑)
三階からの景色(生い茂る緑)