9月27日

こんばんは

今日は4年生が成績表交付でオフとなりました。

 

福岡に残っている4年生は学校に行っていました。

 

 

今は国体組がいなくなっていてかなりクラブハウスが静かで、少しさみしいような気がします。

 

 

ちなみに国体は9月29日からレースが始まり、

学校は9月30日から始まります。

 

 

ところで秋学期(後期)から出席の取り方が変わるらしいです。

 

今までは出席の紙に書き込んでいたんですけど、今度からは学生書についているバーコードを機会で「ピッ」とするシステムに変わるらしいです。

 

 

 

これが今までの出席カード
これが今までの出席カード

 

講義の担当講師が一人一人の学生書に「ピッ」としに行くシステムらしいです。

絶対めんどくさいと思います。

でもこの紙を使っているよりかなりコスト削減できるらしいです。

 

学生書忘れたらもう欠席扱いになってしまいますね。

 

 

 

もうすぐ学校も始まりますし、あと1か月ほどでインカレもあります。

これから忙しくなりそうですが、頑張っていきます!

 

 

ちなみに明日は学連艇の整備をします。

 

 

ではおやすみなさい。