10月10日

こんばんわ、橋口です。

 

昨日、夕食後に三船監督によるセール写真の見方に

ついてのレクチャーと、一斗の選手側の技術論を受け勉強しました!

 

まず、選手がやることはボートをフラットにすること。

その次にコントロールロープを使える状況でいること。

それに加え、走ってみてどんな感じなのかと、速いボートに対してセッティングの違がどう影響しているのかを感じて、表現できるようにすることが大切であるということでした。

 

それからセールシェイプがどうなのかを見ないと、写真を眺めるだけになるので比較するように速いボートと自分の写真を並べて見ることが大切だと感じました。

 

 

そして今日は、下デッキからオンデッキの風の中3艇出艇しました!

 

ペア割は

岩下・磯崎

土居・石井

濵本・橋口

です。

土居はC77、岩下と濵本はN13でセールチェックをしました。

結果は、岩下が速かったのと、土居が後から速くなったのでセッティングを合わせて走ってみたいと思います。

 

 

明日から九州インカレの計測と開会式があり12,13,14とレースが始まるので気を引き締めて頑張ります。

 

 

最後に今日の一部の様子です。

練習が終わった後にラダーの塗装をしました。

明日が楽しみです!(^o^)丿